金の名言ブログ

世界の偉人、著名人の、心に響く「金の名言」をご紹介します!

素晴らしい言葉との出会いは人生を変えます!

皆さん、はじめまして!

「金の名言」管理人の「せいやん」と申します。

まず初めに、私の簡単な自己紹介と、このブログが目指すもの等について書かせて頂こうと思います。

 

私は、中国地方の片田舎に住む40代の男です。

仕事は、福祉関係の仕事をしています。

大学は、東京にある大学で、教育心理学、教育社会学を専攻していました(現在の福祉の仕事とは畑違いの分野でした💦)

 

そんな私の趣味の一つが読書で、若い時から常に活字に触れていました。

好きな分野の本は主に、哲学、心理学、自己啓発本、ビジネス書、日本史、推理小説等で、最も好きなのが、世界の偉人、著名人の言葉に触れることでした。

世界の偉人や著名人の著作を読み、数々の素晴らしい言葉に感動し、勇気をもらい、心に響いた言葉を書き写してストックする作業をずっと続けています。

 

そのような、読書の中で出会った素晴らしい言葉、心に響いた言葉を、少しでも皆さんと共有し、わずかなりとも、皆さんに希望や勇気を与えることができれば、との思いで、このブログを始めることにしました。

 

素晴らしい言葉は、人の心を動かします!💓
素晴らしい言葉は、勇気と希望を与えてくれます!🤩
素晴らしい言葉との出会いは、人生を変えます!✨


さあ、一緒に、世界の偉人、著名人の心に響く「金の名言」に触れ、新しい一歩を踏み出していきましょう!😊