金の名言ブログ

世界の偉人、著名人の、心に響く「金の名言」をご紹介します!

「情報発信者が価値を持つ」 樺沢紫苑『アウトプット大全』③

皆さん、こんにちは!いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます!🙇‍♂️

世界の偉人、著名人の心に響く言葉をご紹介する「金の名言」の第37回は、前回に引き続き、精神科医であり作家で、たくさんの著書も書かれている、樺沢紫苑さんの著書『アウトプット大全』の中の心に響く言葉をご紹介します!✨

今回も、様々なアウトプットの方法と効果について教えてくれています!😄

 

【第37回】樺沢紫苑『アウトプット大全』③

 

 

①トライ&エラーで自己成長を繰り返す

 

失敗を恐れて新しいことにまったく挑戦しない人。エラーを恐れず、トライの回数を増やす人。どちらが自己成長できると思いますか?

あなたの考え方を少し切り替えるだけで、「失敗」など存在しない、トライ&エラーで自己成長を繰り返す楽しい世界に生きることが可能になります。

 

*失敗を怖れてまったく挑戦しない人は、自己成長することができません。
しかし、失敗しても挑戦し続ける人は、やがて結果を残すことができ、自己成長することができるのです。

樺沢さんの言うように、「トライ&エラー」を繰り返すことで、結果と自己成長ができる、楽しい世界に生きることができるのです。

 

 

②笑顔の8つの効果

 

笑顔の8つの効果
①免疫力が高まる 
②ストレスが緩和される 
③痛みが緩和される 
④各種身体症状に効果がある
⑤記憶力が向上する 
⑥幸せになる 
⑦考え方がポジティブになる 
⑧長生きする

 

*笑顔の効果、すごいですね!😄

ほほえみの気持ちやゆったりとした気持ちを持つこと、ポジティブシンキングで生きていくことが大切だと改めて感じます✨

殺伐とした、ギスギスした人間関係になりがちの世の中で、笑顔や笑いを忘れずに過ごしていきたいものです😉

 

 

③ビジネスの究極の成功法則は「続ける」こと

 

ビジネスにおける究極の成功法則をひとつ挙げるとしたら、それは「続ける」ことです。とにかく、続けないと結果は出ません。

先のことを考えれば考えるほど、「続ける」ことに対してブレーキがかかります。
「今日」「今」やることだけを考えるのです。

 

*「ビジネスにおける究極の成功法則は「続ける」こと」ー実にシンプルなことですが、言うは易く行うは難しで、実はやり続けることが最も忍耐が必要で、難しいことであったりします。

様々な誘惑や自分の弱い心に打ち勝って、成功を目指して、何かをやり続けていきたいと思います!✊

 

 

④情報発信者が価値を持つ

 

情報が通貨である今日の「デジタル情報化社会」においては、「情報受信者」でいるか、「情報発信者」になるかによって明暗がわかれます。

情報は受け取れば受け取るほどお金がかかりますが、情報は発すれば発するほど収入になるのです。

あなたは、「情報受信者」と「情報発信者」のどちらとして生きたいですか?
AIの時代だからこそ、情報発信がより価値を持ち、有益な情報を発信する情報発信者が輝ける時代がくると確信しています。

 

*デジタル情報化社会、AIが加速する時代だからこそ、大多数の「情報受信者」になるのではなく、「情報発信者」になることによって、収入を得ることができ、より価値を持つ時代である、との言葉です。

このnoteを執筆し続けている、私や皆さんこそが情報発信者ー。
微力ながら、自分の知識や考え、体験等を、少しでも読者の皆さんや社会に役立てるよう、発信を続けていきたいと思いました!😄

 

アウトプットについて体系的に学びたい人には最適な一冊です!✨興味がある方は、チェックしてみてください!😊↓↓↓

***************************************

今回の記事はいかがだったでしょうか?

記事を読んでの感想やご意見等がありましたら、コメントしてもらえたらと思います😄

不安感や閉塞感が漂っている社会だからこそ、素晴らしい言葉を胸に、日々、前に進んでいきたいと思います!😄✊

今回も記事をご覧頂き、ありがとうございました!🙇‍♂️

 

(記事が気に入りましたら、応援の広告1クリックをしてもらえましたら、うれしいです!😆)

 

こちらはおすすめサイトです。興味がありましたら、チェックしてみてください😄↓↓↓